messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

もやしの保存

最近、食生活が乱れています。一人での生活は特に。野菜が足りていなことを痛感します。
平日は夜遅いため、スーパーマーケットに寄ることも難しいです。
とりあえず今日は、もやしを二袋買ってきました。安いですしね、もやし。

しかし、もやしはすぐに傷んでしまうという欠点があります。
どうしたら長持ちするか、調べてみました。

upin.jp

cookpad.com

水につけて冷蔵庫 → 水は毎日取り換える
冷凍庫で凍らせる → 食感が良くない

ということで、
茹でて、冷まして、冷蔵庫に入れる
という方法をやってみます。

茹で茹で
f:id:messykitchen:20161112201654j:image
冷ましてタッパーへ
f:id:messykitchen:20161112201704j:image
すでに少し変色している・・・何日間、食べれるかな。