messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

Nexus 6P、画面割れました - その後

以前、スマートフォン Nexus 6P が、1年経たずなのに画面が割れてしまいました。

messykitchen.hateblo.jp

その後、結局、修理しました。

最初にショップの店員さんの話では、「1年以内なのでメーカー保証も効いて、1万円ちょっとではないか」ということでしたが、メーカーでの見積もり結果は・・・2万円弱。。。

画面の端っことはいえ、ひび割れた画面が目に入るのは心がざわつく(≒ストレス)ため、直すことにしました。でも2万円。。。

どうやら画面交換だけではなく、筐体も少し曲がっていた様子だったので、全交換だったみたいでした。

今回のことは、勉強代だと思うことにします。でも、また落としても少しでも大丈夫なように、手帳型のケースに入れることにしました。