messyなkitchenなブログ

ただひたすらに散らかった台所や人生やその他を晒す。

MENU

取引明細証明をもらいに行く

給与振込に使用している銀行口座の残高が不自然であると第三者からの指摘もあったので、これまでの出入金の状況を調べることにしました。通帳を自分で持っていればよかったんだけど、残念ながら相手さんが管理してたので、詳細はわからないのです。

そこで、銀行で直接調べることにしました。⇒これが、取引明細証明です。

過去に遡って調べられるのが、7年分だそうでした。また、1ヶ月分につき、216円の手数料がかかります。年数も手数料も、銀行によって異なるかもしれません。

さて、ここでけちってもしょうがないと思い、本日以前の7年間分を全取得することにしました…18,144円の手数料がかかりました。。。

通常ならば、1週間程度で自宅へ郵送されるそうですが、自宅へ郵送されたくない理由が私にはある。相談した結果、店舗での受け取りで大丈夫なようにしていただけました。あとは電話で連絡をもらうまで待ち状態になります。

しかしながら、いろいろ費用がかかりますね…